金木犀

隣の家に金木犀の木が植えてあります。

この時期金木犀の香りがすると、夏疲れが癒えるような気が。私だけですかな?

どうしてうちには金木犀が植えてないんだ〜、って毎年思うほど大好き。

 

仕事の帰り道はほぼ住宅街なんですが、意外と金木犀を植えてあるお宅が多いみたいで、このいい香りが強く漂ってきます。

この時期の楽しみですね〜。その日仕事で落ち込むことがあっても、帰りに金木犀の香りを嗅ぐとなんだか励まされます。

 

でも一定数この香りが苦手な人もいるよう。

もったいなーい!

 

Amazonで金木犀の香り袋売ってないかなー

でもこの時期だけにしか香らないからこそ好きなのかもしれないな〜。うーん

 

という訳で、来年も隣の家から漂ってくる金木犀の香りを楽しみにしましょう。